GM:それはそうと、エイスくんのシナリオへの絡ませ方・・・
GM:参加への動機などが、まったく用意できる気がしません!
GM:なんかアイデアがあればどうぞ!
C・エイス:エイスはサーヴァントによくあると言われる、主人からのはぐれ症状に襲われています
C・エイス:敵は何者なのか……どんな白髭を蓄えた赤白服の老人なのかわかりませんが
GM:そう・・・敵の正体もわからず、どんな存在なのかも不明・・・
C・エイス:矢野目さんかリムルさんについていけば戦うことになるのなら
C・エイス:この2人に案内を頼みましょう
C・エイス:しれっとグリモアの一時メンバーになってたりしてもいいです
C・エイス:あ、でもグリモアじゃないんだよな。小菊くんいないから!
GM:リムル氏には任務という形でミッションの提供を考えていたので、
GM:エイスくんはしれっとそれに参加してしまうというのは?
リムル・カテナッキオ:便利屋UGN
C・エイス:紛れ込みましょう
矢野目凛子:おはようございます
リムル・カテナッキオ:おはようございます
矢野目凛子:村上は出ますか
GM:村上は出ます
矢野目凛子:村上に全部任す。
C・エイス:今回のボスが何やら事件を起こしているようであれば、
GM:圧倒的www
C・エイス:エイスくんは見に行くと思いますね
C・エイス:お嬢様が引き起こしているかもしれませんから。
リムル・カテナッキオ:なんて取り扱いやすい人だ
矢野目凛子:浮気はもうしないので
リムル・カテナッキオ:UGNなので自由に裁量して下さい。
リムル・カテナッキオ:シナリオの起点になることに定評のあるUGN
GM:じゃあ、リムルくんにはミッションの形で提供しましょう。
GM:今回のボスは暴走ジャームです。ジャームハントのテンプレートを基礎にしています。
矢野目凛子:クリスマス殺す!!
GM:みなさんの用意が良ければ、もうはじめてしまえるのですが、いかがでしょうか
矢野目凛子:コマつくるー
リムル・カテナッキオ:こちらはオッケー!
矢野目凛子:できた
C・エイス:私は肉を焼くので、オープニング後か、途中登場が可能であるほうがうれしいです
矢野目凛子:肉!
GM:肉~っ
リムル・カテナッキオ:肉肉
C・エイス:あぶないあぶない、エラーが出ていた
矢野目凛子:肉くいたいのだわ
GM:じゃあ、先に矢野目さんのオープニングをやって、次にリムルさんのオープニング(エイスさん途中登場可)で、いきますか
矢野目凛子:はーい
C・エイス:そういたしましょう
リムル・カテナッキオ:了解です
矢野目凛子:GMが特異点カラーだ
GM:やばい、そのままでした!
リムル・カテナッキオ:積極的にトリを喰らうスタイル
矢野目凛子:時系列てきにサーヴァン島より前とかにしといたほういいですよね
GM:そうですねw
リムル・カテナッキオ:蛮族…
リムル・カテナッキオ:凄い人呼んでた
矢野目凛子:牙城院さん本物だよw
C・エイス:肉完了……!
C・エイス:クリスマス・肉
GM:イイナー
リムル・カテナッキオ:ホーリー肉
矢野目凛子:肉!多分うちも肉
C・エイス:楽しそうな人だなあ
リムル・カテナッキオ:ダレだろう
C・エイス:きっとサンタさんだよ!
C・エイス:ぼくらにプレゼントをくれるんだ!
矢野目凛子:こいつ糸目だろwww
リムル・カテナッキオ:瞳孔が開ききってるかもしれない
リムル・カテナッキオ:きれいなプレゼントだ
C・エイス:思い出したようにホッホッホとか言ってるんじゃあないw
GM:サンタの笑い方を思い出しました
リムル・カテナッキオ:キャラ付けが雑
リムル・カテナッキオ:凄いサン(シ)タだ…
矢野目凛子:糸目だろこいつwwww
GM:どこからどう見ても、典型的なサンタクロースです
C・エイス:( 'Д')赤い
リムル・カテナッキオ:フーイズヒーだ。間違えた
矢野目凛子:エイスくん何年ぶりだろう
GM:久しぶりだ
矢野目凛子:FHなのに堂々としてるなww
C・エイス:2年くらいいなかったんじゃないかなあ
C・エイス:ルーシーお嬢様もまた元気にケヒャケヒャしてほしいですね
矢野目凛子:万引き犯か!
リムル・カテナッキオ:玲奈さんの出番では…?
GM:貪欲に取り入れていくスタイル
矢野目凛子:今まさに捕まえました
GM:(ダメだ……このエイス……佐川睦夫状態だ……!)
GM:(捕まったら”ルーシー”にされる……!)
矢野目凛子:漫才のキレでわかるのか
GM:独自の判別方法
矢野目凛子:キレに関して言えば、私達は全然キレないですね
矢野目凛子:ゆるふわしてますよね
GM:ゆるふわですね
C・エイス:財産管理を村上なんかに任せてるから
C・エイス:変なダンジョンとか作られたり屋敷を改造されてしまうのでは・・・
GM:有効に活用していますよ!
矢野目凛子:それはそれで楽しいので有効活用ですね
C・エイス:WINWINの関係、羨ましいでヤンス~
リムル・カテナッキオ:スェーミなんかにカネ握らせたら倒産が目に見えている
矢野目凛子:矢野目は村上のこと信頼してますからね
GM:そうなのだ・・・
GM:コンビニに対する概念が更新されつつある
矢野目凛子:離席します
リムル・カテナッキオ:てらっさー
GM:はーい
矢野目凛子:もどった
GM:おかえりなさい!
矢野目凛子:サーヴァントトークしたいなー
GM:サーヴァントークしたい
矢野目凛子:村上も出てきていいんだよ?
GM:クライマックスでは出よう
GM:あ、すみません。ちょっと5分ばかり離席します。
矢野目凛子:はーい
リムル・カテナッキオ:はーい。
C・エイス:了解です
矢野目凛子:ボス一人だとシーン攻撃の旨味がない
矢野目凛子:ただコンセントレイトのない攻撃しかできない
C・エイス:範囲攻撃持ちは得てしてそういうことがある……!
リムル・カテナッキオ:今全員行動値5か…!
矢野目凛子:侵蝕も上がらない
C・エイス:とりあえず、エイスはこれからバリバリカバーリング貢献していきますので
矢野目凛子:うーん固定値23かー微妙だなー
C・エイス:カバー欲しい時は言ってね
矢野目凛子:リムルくんが主に欲しいのではないでしょうか
矢野目凛子:誰に触媒かしら
リムル・カテナッキオ:触媒していただけると
リムル・カテナッキオ:マイナーでポルター出来るから火力が伸びる
矢野目凛子:マイナーでレジェンドできるから固定値が伸びる
リムル・カテナッキオ:さらなる絶望で別エンゲージが来たら矢野目嬢でいいです
GM:戻り!
リムル・カテナッキオ:おかえりなさー
矢野目凛子:いないなら進めちゃっていいんじゃないかなー
GM:うーん、進めてしまいますか。といっても・・・
矢野目凛子:少なくともボスの行動はできそう
GM:範囲攻撃なんですけどね!!!
矢野目凛子:あー・・・
GM:めっちゃ回ったので、ちょっと珪素さんを待ってみます!
C・エイス:あ、しまった!
C・エイス:すいません、少し動けていませんでした。
GM:おおっ、良かった!
C・エイス:リムルさんカバーでいいですよね?
GM:イニシアチブを飛ばしてすみません……ですが、いまはリアクションのとき!
GM:回避してもいいんですよ!
リムル・カテナッキオ:お願いしたい!
リムル・カテナッキオ:サーヴァント一人ひとりに触媒特性の差があるんだろうか
GM:もしかしたらあるのかも・・・?
リムル・カテナッキオ:スェーミにハリセン渡されたらイニシアチブ行動出来るようになったけど
GM:モルフェウス型ゆえの、物質に依存したレネゲイド励起・・・?
リムル・カテナッキオ:この辺り令呪のイメージが私の中である
C・エイス:動くのマスターの方ですけどねw
リムル・カテナッキオ:やはり聖杯戦争なのでは…?
矢野目凛子:サードといっしょだwwww
GM:ですよね
GM:マスターを正確に判別できるサーヴァントは貴重なのでは・・・?
矢野目凛子:村上は優秀だわ
リムル・カテナッキオ:何を根拠に判別してるのか気になる
GM:羽毛の毛並みとか……鳴き声とか……
矢野目凛子:なのだわー
GM:ダウト!
矢野目凛子:きゅるるん
GM:ダウト2!
矢野目凛子:矢野目の鳴き声ってなんだろう
矢野目凛子:むらかみー
矢野目凛子:かな
GM:「なら殺すわー」かも
矢野目凛子:なら殺すわー
GM:カワイイ
矢野目凛子:女子力!
GM:殺意=女子力!
矢野目凛子:完璧な方程式です
GM:タイクーン野久保くんはクリスマスイブもかわいそうだったなあ
リムル・カテナッキオ:ヤムチャ化していた…
C・エイス:椋本家専属になればそんなひもじい思いはしなかったのに
GM:やかまっしゃあー! 野久保コンツェルンはいずれ椋本家を席捲するであろう!
C・エイス:チッ、脅威となる前に腑抜けにする計画が……
GM:クズどもを集めてクズ王国を築こう・・・クズPCってほかに誰かいたかな・・・
リムル・カテナッキオ:マクガフィンは渦中の外なのでのんびりだ
GM:意外とクズPCっていないな・・・
C・エイス:ねこちゃんがいますよーっ!
C・エイス:あっ、ファシネイトレインドロップスが氷点下においてファシネイトスノードロップスに
GM:クズじゃない・・・あっ、ニコルくん!
C・エイス:ニコルくんは実に有資格者 迎え入れましょう
GM:まあ、トランプルセルもそうなんですけどね
GM:で、エンディングなんですが、
GM:なんかプランある人はいらっしゃいますか?
矢野目凛子:村上とやるー!
C・エイス:また新たな事件を見つけて、「まさかルーシーお嬢様……」とかやりたいです
GM:では、矢野目&村上でいきましょう。
GM:エイス氏はリムルさんと合同とかどうですか?
C・エイス:リムルさんがよろしければそうしましょう。
GM:これが・・・ロケット商会のタイムマネージメント術。こんなコンパクトに収束できるとは。
リムル・カテナッキオ:私はオッケーですよ!
C・エイス:すごいぜ
C・エイス:本当に1時までに終わらせやがった!
矢野目凛子:さすが
C・エイス:あいつこそシナクラの王子様
リムル・カテナッキオ:スゲー
矢野目凛子:どっち先にやりますか
リムル・カテナッキオ:しかも途中離席も入ってるという
C・エイス:リムル組先の方がよろしいでしょう
リムル・カテナッキオ:ですね
C・エイス:やはり落ちはファーストが良い
GM:とりあえずエイス氏のバクトラが成功してから・・・
GM:もしかしたら、見事にジャーム化・・・?
C・エイス:怖いぜ・・・
C・エイス:エイスすっごいロール楽だな……
C・エイス:楽しかったし、こいつがどういう構成だったか思い出せた!使ってよかった
リムル・カテナッキオ:サーヴァントやっぱり面白いな…
GM:エイスめっちゃ強い
リムル・カテナッキオ:惜しむらくはもっとツッコミの腕を磨く必要がありそうなことだ
C・エイス:いやリムルさんすごいツッコミ良かったですよ
リムル・カテナッキオ:エイスさん強いですね…固定値けっこうあるしカバリン出来るし各種状態異常あるし
C・エイス:というか、本当にスェーミのおかげで
C・エイス:ツッコミ特化型マスターになりつつありますねリムルw
リムル・カテナッキオ:そうですね。初期の想定と完全にかけ離れている…w
GM:というかサーヴァントみんな強いんですけどね!やっぱり主含めて戦うと、どんな感じになるのかわくわくしますね
C・エイス:ルーシーお嬢様とはそんなにシナジーしない……!
リムル・カテナッキオ:ルーシー嬢の構成を確認してみよう
C・エイス:でも成長したらやはり《壁に耳あり》が欲しいですな
C・エイス:とにかくミドルがどうしようもない
リムル・カテナッキオ:今回はリムルがいてよかった。金の力は偉大だ
GM:なんでもできるのがエグザイルとはいえ、ダイスが少ないとどうしようもない!
リムル・カテナッキオ:社会は2あればファンブらないからカネでなんとか潰せる
C・エイス:社交界でまともに振る舞えるマスターなんているわけがないぜ……!
矢野目凛子:いねえ
リムル・カテナッキオ:思い当たらねえ…
リムル・カテナッキオ:リムルは駄目というのか…!
矢野目凛子:少なくとも矢野目は無理
C・エイス:タービュランスさんは意外といけたかも
GM:デカトゥスちゃんのマスターは、だいたい社交界でがんばれるタイプだよ!
GM:つまり、社会or支援タイプ
C・エイス:奴もまたミドル無能タイプ……!
リムル・カテナッキオ:でもやっぱり矢野目・村上組は仲がいい…このEDの余韻ある感じが
矢野目凛子:仲良しですよ
矢野目凛子:一番仲良しだと言い張るよ
GM:オーヴァードに、こんなクリスマスクリスマスしたエンドがあってもよいのだろうか!
矢野目凛子:いいのだ!
C・エイス:クリスマスに、肉とサーヴァント!
C・エイス:最高だ
GM:明日はサンタが来てくれる予定なのに・・・
C・エイス:サンタは殺しちゃった~!
矢野目凛子:あれは万引き犯だ
矢野目凛子:サンタではない
矢野目凛子:ルーシーお嬢様でもない!
GM:万引きGメン、なんかテキストはやたら良くできてますよね
矢野目凛子:できてますねあれ
リムル・カテナッキオ:殺ったことがないがそんなに作りこまれてるんですか
矢野目凛子:ツボを抑えてる
矢野目凛子:ゲームのシステム自体は全く作りこまれてませんね。
GM:主人公がレイナさんに操られてる感もすごい
矢野目凛子:クソゲーです
C・エイス:今回の事件も、噂の万引きスレイヤーとやらが万引きサンタと同じ店にいれば
C・エイス:発生段階で即座に解決していたのではという気がしてなりません
GM:クソぼんくらバイトを雇うのにも、レイナさんのいいなりになって雇うハメになった
矢野目凛子:あれ笑ったwww店長傀儡www
GM:UGNの万引きGメン支部には、もちろん玲奈さんがいましたよ
GM:ただ、クリスマスイブは玲奈さん忙しいから・・・
リムル・カテナッキオ:やはりオーヴァード…
C・エイス:イベント優先だったか……!
GM:「従業員」という単語がわからないのに、なぜコンビニで働くことになったか
矢野目凛子:玲奈さんはソラリスですね
GM:『ちなみに、俺はこいつの雇用に関しては一切関与していない。玲奈が「面白そうな子だから」という理由で雇ったのだ』 ←ほぼ本文
C・エイス:完全に権限が
C・エイス:店長より上じゃないですか
GM:いや、もしかしたら玲奈さんはモルフェウスかも……? なんかグッズを召喚するし・・・
リムル・カテナッキオ:面白そう程度の理由で雇用を決定してるの…
矢野目凛子:《絶対の恐怖》《神の御言葉》あたりつかってそうな気がします。
C・エイス:(お仕置きするのが)面白そう
GM:まず玲奈さんをクビにして、明石さんか大淀さんを雇うべきですね
リムル・カテナッキオ:サポデバとか使ってそう
矢野目凛子:明石さんwww
C・エイス:でもその段階になると、もはや店長の一存でクビにできるものなんでしょうか?
C・エイス:自分の意志でクビを跳ね返しそう
C・エイス:「お前が去れ!」
GM:玲奈さんと対抗できる万引き犯(オーヴァード)が考えつかない・・・
リムル・カテナッキオ:特別顧問なのでは…
GM:ルパンぐらいですよ
リムル・カテナッキオ:次のダンゲロスのシチュエーションが決定したのでは…?
矢野目凛子:万引きダンゲロスの話は早いうちから出てましたね
リムル・カテナッキオ:ココらへんで私は失礼しましょう。皆様ありがとうございました!
GM:おっと、そろそろ眠ります。
リムル・カテナッキオ:お疲れ様でしたー
矢野目凛子:サーヴァントセッションは29日予定でしたっけ
C・エイス:私も!お疲れ様でした。
リムル・カテナッキオ:みたいですね。私はオッケーです!
GM:あ、そうです。29日です。
矢野目凛子:おつかれさまです
GM:お疲れ様でしたーーーー!
矢野目凛子:多分オッケーです
リムル・カテナッキオ:ログ取らねば
矢野目凛子:私もお疲れ様でしたー